ブログ、12年ぶりに始めてみます。

勉強の足跡を残すために、メモブログを書くことになりました。

 

カラーコーディネーター3級、2016年12月に合格しました。

カラーコーディネーター2級、2017年12月に合格しました。

ITパスポート、2018年2月に合格しました。

2018年10月、基本情報技術者試験を受ける予定です。

 

3月1日から、TechAcademyJavaコースを始めました。

参考している本は「スッキリわかるjava入門 第2版」です。

同時にimooc.com(無料、中国語)Java入門シリーズの動画教材も見ていたり、

スマホアプリのSololearn(無料、英語)Javaチュートリアルを利用しています。

 

3月14日、初めてウェブエンジニアの面接に行ってみました。

未経験者では入社して1~2ヶ月が研修というスタイルで行いそうです。

「未経験者に求めることは何ですか」と聞いたら、

貪欲さ素直さコミュニケーション能力と言われました。

知識、技術に対する貪欲さですか、なるほど。

 

3月15日未明、Adobe Creative Cloudをインストールしました。

そして、月額4980円のコンプリートプランを購入しました。

かなり長期間躊躇していましたが、外食をやめたらすぐ浮く金額ですし。まあ。

なので、PhotoshopIllustratorの使い慣れ練習もこれから始めます。

 

すぐにでも転職しようと考えていたのですが、やはり未経験かつ無能だと無謀すぎます。

本当に本当に何をやりたいと、何ができると、もう一度考えなければなりません。